keio_logo

q? SFC-GC Home
q? Class Home
q? 問い合わせ
q? ビデオの見方
q? 著作権について

INDEX
  1. デジタル・コンテンツ流通
  2. 民間放送のビジネスモデル
  3. 新聞社の収支構造
  4. 新聞社と民放のビジネスの差
  5. 日本の広告費
  6. インターネット広告費
  7. メディアの変化の誘因
  8. アップルの音楽配信サービス
  9. 新聞
  10. 図:マスメディアの構造
  11. 市民のメディア→マスメディア
  12. 図:ネットメディアの構造
  13. 情報に価値はあるのか?
  14. コンテキストが問題!
  15. 新しいクリエーターを育てられるか
  16. IPネットワークはインフラとアプリケーションを開放した
  17. デジタル・コンテンツ・プラットフォームの構築
  18. 著作権保護の革新的な方法
  19. カプセル化された状態
  20. 利用権管理方式
  21. ネットワーク社会論041111 第7回  「知識の流通」
  22. 情報無価値説
  23. 概要(1)
  24. 概要(2)
  25. 各層の定義
  26. 各層のガバナンス方法論
  27. コンテクストの性質(需要側/供給側)とビジネスモデルの関係
  28. 4層構造
  29. 可能性1:コンテクストが独立に検討可能となる
  30. 可能性2:標準化によるアンバンドルの可能性
  31. 4層構造を活用した新たなビジネスモデルとしての コンテクスト・プラットフォーム(市場)業(1)
  32. 4層構造を活用した新たなビジネスモデルとしての コンテクスト・プラットフォーム(市場)業(2)
  33. 4層構造を活用した新たなビジネスモデルとしての コンテクスト・プラットフォーム(市場)業(3)
  34. 4層構造
  35. 質疑応答(1)
  36. 質疑応答(2)
  37. 質疑応答(3)
  38. 質疑応答(4)
  39. 質疑応答(5)
  40. 質疑応答(6)
  41. ディスカッション
  42. おわりに