keio_logo

q? SFC-GC Home
q? Class Home
q? 問い合わせ
q? ビデオの見方
q? 著作権について

INDEX
  1. #7 市場の観察によるインパクト評価:ヘドニック・モデルと旅行費用法
  2. インパクト評価の基本
  3. インパクトの主な推定方法
  4. デモンストレーションとは
  5. インパクトの主な推定方法
  6. ヘドニック価格法
  7. ヘドニック価格法の歴史と理論的基礎
  8. ヘドニック価格法
  9. ヘドニック価格法の歴史と理論的基礎
  10. 最初のヘドニック・モデル
  11. 事業評価・環境影響評価への応用
  12. 資本化(キャピタリゼーション)仮説:S.Rosen(1974)
  13. ヘドニック価格式:基本形
  14. ヘドニック価格式の解釈
  15. ヘドニック価格式:具体例
  16. ヘドニック価格式の応用例(1):鉄道サービス水準
  17. ヘドニック価格式の応用例(2)
  18. ヘドニック価格式の解釈
  19. ヘドニック価格方程式推定上の問題
  20. 旅行費用法(Travel Cost Method:TCM)
  21. ゾーン別データによる旅行需要関数の例
  22. 旅行費用法によるWTPの推定:ゾーン別データ
  23. 旅行費用法による個人需要関数の推定例:寺家ふるさと村
  24. 個人旅行費用法の手順
  25. 旅行費用法による個人需要関数の推定例:寺家ふるさと村
  26. 個人旅行費用法の手順
  27. 旅行費用法の問題点
  28. 旅行費用法による個人需要関数の推定例:寺家ふるさと村
  29. 旅行費用法の問題点
  30. 参考文献
  31. Quiz 7-1