keio_logo

q? SFC-GC Home
q? Class Home
q? 問い合わせ
q? ビデオの見方
q? 著作権について

INDEX
  1. 第10回:インセンティブのプラットフォーム
  2. はじめに
  3. 戦略的知財ビジネス事例の紹介
  4. 目次
  5. 特許制度の概要
  6. 特許のメリット
  7. 企業のIRとしての知財活用事例
  8. 革新的な技術が内在する場合の事例
  9. ドットパターンビジネスGrid Onputとは
  10. パソコン連動型製品
  11. スタンドアロン型製品
  12. 最近の事例
  13. 対戦型カードゲーム装置
  14. 基本技術の知財戦略
  15. 吉田健治基本特許の一つ特許第3771252号「ドットパターン」(請求項1)
  16. 吉田健治基本特許の一つ特許第3771252号「ドットパターン」
  17. SWOT分析にもとづく知財戦略
  18. SWOT分析にもとづく知財戦略(ドットパターンビジネスの場合)
  19. SWOT分析の活用(1)
  20. SWOT分析の結果考えられる新製品と新サービス
  21. タダコピの事例
  22. タダコピとは?
  23. タダコピ設置大学
  24. 協賛企業
  25. タダコピのビジネスモデル
  26. タダコピの最近のプロモーション
  27. キューポンポンの事例
  28. QRコードスタンプ(キューポンポン)とは
  29. QRコードスタンプ(キューポンポン)
  30. QRコードスタンプの現状の商品スタイル
  31. SWOT分析にもとづく知財戦略(Qポンポンの場合)
  32. SWOT分析の活用(2)
  33. 創発キャンパスの特許戦略
  34. 提案はどうやったら特許出願の土俵にのるか?
  35. 学食をSFCで最もホットなスポットに
  36. キャンパス間のコミュニケーションを促進するビジョン
  37. 文脈情報(位置、時間)を使ったアプリケーション
  38. 発想を連鎖させるアプリケーション
  39. メッセNOW
  40. 空き教室なしのSFC
  41. 質疑応答
  42. 連絡事項