keio_logo

q? SFC-GC Home
q? Class Home
q? 問い合わせ
q? ビデオの見方
q? 著作権について

INDEX
  1. @cosmeとアイスタイル
  2. 目次
  3. アイスタイルとは
  4. 自己紹介
  5. 日本最大の化粧品コミュニティサイト @cosme
  6. (参考)女性サイト比較調査 2005(NS総研)
  7. インターネット使用人口と同じユーザー構成
  8. 膨大な消費者情報=「クチコミデータベース」
  9. 他の会社とどう違うの?
  10. アイスタイルの事業領域
  11. @cosmeを活用した広告・プロモーション
  12. 紙メディアやリアルメディアとのクロスメディア
  13. マーケティングリサーチ、クチコミデータの分析
  14. 本の出版
  15. イベントの開催
  16. EC「コスメ・コム」
  17. 店舗の紹介
  18. 店舗・店頭の開発支援
  19. 事例 店頭既存什器の変更、専用什器の導入
  20. 事例 店舗開発、オリジナル棚の構築
  21. 事例 @cosme storeの展開
  22. コミュニティを中心にすべてのプレイヤーにサービスを提供
  23. 質疑応答(1)
  24. 質疑応答(2)-1
  25. 質疑応答(2)-2
  26. クチコミって?
  27. ユーザーの評価は 『期待値』 とのギャップ
  28. 今のマーケティング
  29. クチコミから見えてくるもの
  30. ユーザー評価のマッピング
  31. 時間と共に変化するユーザーの期待値(1)
  32. 時間と共に変化するユーザーの期待値(2)
  33. 質疑応答(1)
  34. 質疑応答(2)
  35. 質疑応答(3)-1
  36. 質疑応答(3)-2
  37. ギャップ
  38. クチコミで人気の商品は売れる?
  39. クチコミで人気のない商品は売れない?
  40. クチコミの人気商品と実売データ(POS)とは連動が薄い
  41. 製造・販売・メディアの関係の再構築
  42. 協調フィルタリングの仕組みによるカウンセリングシステム
  43. NetからRealへ
  44. 新しいサプライチェーンの構築
  45. アイスタイルの事業領域
  46. 國領先生コメント(1)
  47. なぜクチコミサイトをやろうとしたの?
  48. クチコミサイトを選んだ理由
  49. なぜアイスタイルを起業したのか?
  50. コンサルからベンチャー企業の立ち上げ
  51. なぜアイスタイルを起業したのか?<裏>
  52. アイスタイルの軌跡(1)
  53. アイスタイルの軌跡(2)
  54. アイスタイルの軌跡(3)
  55. 國領先生コメント(2)