keio_logo

q? SFC-GC Home
q? Class Home
q? 問い合わせ
q? ビデオの見方
q? 著作権について

INDEX
  1. 第9回:「総合政策学の作法:実践知のすすめ(4)―言語のチカラ、藤沢から世界へ」
  2. 事務連絡
  3. はじめに
  4. パネルディスカッション
  5. 学生発表(1)
  6. 砂漠化研究フィールドワーク
  7. 中国内蒙古自治区ホルチン砂地
  8. 現地調査の様子
  9. 緑化活動に参加
  10. 砂漠緑化フィールド研修プログラム
  11. ドイツ語を研究のツールに
  12. ドイツ語の学習歴
  13. 海外研修
  14. ハレ研修
  15. ケルン日本文化会館
  16. ベルリン日独センター
  17. ベルリンのギムナジウム
  18. ハレでの交流
  19. 研究・フィールド調査と「言語」
  20. はじめに(1)
  21. はじめに(2):「言語」と研究
  22. 1 研究について(1)
  23. 1 研究について(2)
  24. 1 研究について(3)
  25. 例:民衆の宗教実践
  26. 1 研究について(4)(現段階での)結論
  27. 2 フィールド調査について(1)
  28. 2 フィールド調査について(2)
  29. 2 フィールド調査について(3)
  30. 3 言語と研究(1)
  31. 3 言語と研究(2)
  32. 3 言語と研究(3)
  33. おわりに
  34. アラビヤ語のチカラ―藤沢から世界へ―
  35. アラビヤ語を手段にことばの世界へ挑む
  36. これまでのアラビヤ語学習
  37. アラビヤ語教育の未来を拓く〔プロジェクト活動〕
  38. アラビヤ語で神の教えと向き合う〔個人研究〕
  39. SFCのアラブ・イスラーム圏における研究拠点の充実
  40. SFCのアラブ・イスラーム圏における研究拠点
  41. 研究の足掛かりとしての拠点
  42. アラブ人学生歓迎プログラム
  43. 経緯
  44. 本プログラムの特徴
  45. 共鳴する未来へ
  46. 阿川先生コメント
  47. さいごに