keio_logo

q? SFC-GC Home
q? Class Home
q? 問い合わせ
q? ビデオの見方
q? 著作権について

INDEX
  1. 第5回:事業に挑む
  2. 本日の目的
  3. 理念、戦略の整合性
  4. SWOT分析
  5. 事業創造のプロセスと知識体系
  6. ビジネスプランとは
  7. 一般的なビジネスプランの内容
  8. 作成のポイント
  9. 資金調達の検討ポイント
  10. 事業計画とビジネス
  11. 今回の課題
  12. ご講演
  13. ベンチャー起業への道
  14. 会社概要
  15. これまでの道のり
  16. 起業動機
  17. マスコラボレーションによる商品企画開発プラットフォーム
  18. 02.自由度の高い、手軽なカスタマイズ (PC)
  19. 03.デザイン連鎖×進化のモデル=Hit商品の創発
  20. 生産:国内の職人ネットワーク(1)
  21. 生産:国内の職人ネットワーク(2)
  22. 生産:国内の職人ネットワーク(3)
  23. バッグメーカーとしてのビジネスモデル
  24. プラットフォーム事業者としてのビジネスモデル
  25. スケーラビリティ
  26. 2月-3月:創業準備
  27. 300万円をかけて30分のプレゼン
  28. 最優秀賞を受賞
  29. 第1に推進力、第2にチーム力が評価された。
  30. 2008年4月1日 会社設立
  31. 4月:資本政策を考える
  32. 5月:1から学ばなければならないことの多さ…
  33. 6月:こんなハズじゃなかった!根本的な矛盾
  34. 8月の誕生日は、グローバルビジネスプランコンテストのため、台湾へ。
  35. 2008年8月3日 みんなの力で、“The Best Spirit of Entrepreneurship Award”受賞
  36. 日々気を付けていること
  37. 最初は無理だと思っても、いつか開けてくる
  38. モノづくりの悦び
  39. 仕事の楽しさと辛さ
  40. 今後の展望
  41. ご清聴ありがとうございました
  42. 飯盛先生コメント
  43. 質疑応答(1)
  44. 質疑応答(2)
  45. 質疑応答(3)
  46. 質疑応答(4)
  47. 質疑応答(5)
  48. 質疑応答(6)
  49. 質疑応答(7)
  50. 質疑応答(8)