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INDEX
  1. 第12回「Peer-to-peer systems」
  2. クライアントサーバモデル
  3. クライアントサーバはSingle Point of Failure
  4. 例(1/4) : IRCの負荷分散方法
  5. 例(2/4) : ロードバランシング
  6. 例(3/4) : DNSラウンドロビン
  7. 例(4/4) : CDNを利用した負荷分散
  8. P2Pとは?
  9. コミュニケーションとは?
  10. クライアントサーバ、P2Pモデルの比較
  11. 身近なP2Pアプリケーション
  12. ファイル共有: P2Pモデルの代名詞
  13. P2Pシステムの台頭
  14. 第1世代P2P: Hybrid P2P model
  15. 第1世代P2Pの特徴
  16. 例: MSN Messenger
  17. 例: Napster
  18. 第2世代P2P: Pure P2P model
  19. P2Pモデルとオーバーレイネットワーク
  20. トポロジを考慮しないデメリット
  21. Gnutella
  22. Winny: ネットワーク
  23. P2Pの鶏と卵問題
  24. Winny: 広告と検索
  25. Winny: ファイルの公開
  26. Winny: ファイルの転送
  27. Winny: 中継転送
  28. Winny: キャッシュ
  29. Winny: 中継転送とキャッシュによる匿名性
  30. Winny: ネットワークの上流と下流
  31. Winny: クラスタリング
  32. Unstructured Overlay Networkの問題点と解決手法
  33. Structured Overlay Network
  34. ハッシュ値とハッシュ関数
  35. ハッシュテーブルとは
  36. DHTのアルゴリズム(代表的な例)
  37. Chord(1)
  38. Chord(2)
  39. Chord(3)
  40. Kademlia
  41. DHT関連の論文
  42. Winny悪用による逮捕者とそのインパクト
  43. 質疑応答