keio_logo

q? SFC-GC Home
q? Class Home
q? 問い合わせ
q? ビデオの見方
q? 著作権について

INDEX
  1. 第2回:先端研究プロジェクトの紹介(1)
  2. 連絡事項(1)
  3. デザインと価値創造
  4. 坂井直樹の自己紹介と、これまでのデザイン活動
  5. 略歴(1)
  6. 略歴(2)
  7. 略歴(3)
  8. カーデザインの変遷(1)
  9. カーデザインの変遷(2)
  10. PAO
  11. Figaro
  12. 「インマテリアルデザイン」の時代
  13. 1988年からコンパクトカメラは金属素材になった。
  14. O-PRODUCTからIXYへ
  15. デザインはローコストでハイリターンの経営資源
  16. その商品は新しい生活を生み出すか?
  17. WalkMan
  18. WII
  19. iPod
  20. Suicaは、何を変えた?(1)
  21. Suicaは、何を変えた?(2)
  22. Suicaは、何を変えた?(3)
  23. iPhone
  24. prius
  25. デザインと価値創造 ワイン型価値製品
  26. 村上隆(1)
  27. 村上隆(2)
  28. Vertu(1)
  29. Vertu(2)
  30. 高級機械式時計(1)
  31. 高級機械式時計(2)
  32. アンディ・ウォーホル 『ぼくの哲学』
  33. ナンシー・F. ケーン 『ザ・ブランド-世紀を越えた起業家たちのブランド戦略』
  34. ザ・ブランド 世紀を越えた起業家たちのブランド戦略
  35. Agri-Informatics
  36. 国内農業の厳しい状況
  37. 国際的にも厳しい食糧問題
  38. 進む農家の高齢化
  39. 本プロジェクトの目的
  40. 何故、高額な設備投資が必要か?
  41. 本プロジェクトの特徴
  42. 農業プラットフォーム
  43. 農業プラットフォームの利点(1)
  44. 農業プラットフォーム:概念図
  45. 農業プラットフォーム活用実績
  46. 連絡事項(2)
  47. ディスカッション
  48. 質疑応答(1)
  49. 質疑応答(2)
  50. 質疑応答(3)
  51. 質疑応答(4)
  52. 質疑応答(5)
  53. 質疑応答(6)