1. 第13回:演習最終発表(2)とコースのまとめ
  2. レシートのIT化〜レジの次の時代へ〜
  3. 問題意識(紙レシートいらない説)
  4. レジ業界の現状
  5. 概要
  6. システムモデル
  7. ビジネスモデル
  8. 質疑応答・コメント
  9. 家庭ごみ回収のIT化
  10. 問題意識
  11. 現状分析並びに先行事例
  12. ITを利用した革命のテーマ・概要
  13. 具体的なシステム・サービスの内容
  14. ビジネスモデル
  15. 質疑応答・コメント
  16. 新世代コミュニケーションツール:noto(1)
  17. 連絡先交換の歴史と現状
  18. 新世代コミュニケーションツール:noto(2)
  19. アプリケーション使用例
  20. 先行事例
  21. 先行事例との比較
  22. まとめ
  23. 質疑応答・コメント
  24. エネモニ・ソリューション
  25. 1. 問題意識
  26. 2.現状分析ならびに先行事例
  27. 3.ITを活用した革命のテーマ・概要
  28. 4.具体的なシステム、サービスの内容
  29. 5.ビジネスモデル【収益基盤、参加主体は何か、彼らのメリット】
  30. 質疑応答・コメント
  31. IT×保育園
  32. 問題意識
  33. 保育所(育児・保育業界)の特徴
  34. IT化の現状と可能性
  35. 具体的なサービス
  36. 質疑応答・コメント
  37. 美容革命
  38. 問題意識
  39. 現状分析ならびに先行事例
  40. ITを活用した革命のテーマ・概要
  41. 具体的なシステム、サービス
  42. ビジネスモデル
  43. 質疑応答・コメント
  44. (参考)私の経験からのメッセージ(1)
  45. (参考)私の経験からのメッセージ(2)
  46. (参考)私の経験からのメッセージ(ラスト)
  47. さいごに