1. 第8回:ニーズを掴む(調査データ3)
  2. 今日からリサーチデータの後半です
  3. Session7のwrap up
  4. 前回の皆さんの気づき(チャート関連)
  5. 今日のpick up questions(チャート)
  6. 調査データを扱う-3
  7. 分析結果に基づき判断する
  8. 採点項目
  9. 1. 具体的に自社の状況を想定している(1)
  10. 1. 具体的に自社の状況を想定している(2)
  11. 3. 比較による分析に取り組んだ(1)
  12. 2. 年代別以外のデータを扱った
  13. 3. 比較による分析に取り組んだ(2)
  14. 5-7). ありがちな回答例
  15. 6. 結論を論理的に導いた
  16. 今日の狙い(1)
  17. 今日の狙い(2)
  18. 最初と今回のデータの違い(1)
  19. ある企業の定量系調査の広がり
  20. 最初と今回のデータの違い(2)
  21. おさらい: ランダムサンプリング
  22. クローズドモニタを利用した調査
  23. ネット調査モニタの問題点
  24. 二段階調査
  25. 最初と今回のデータの違い(3)
  26. 調査手法の違い
  27. 最初と今回のデータの違い(4)
  28. サンプル設計の違い(1)
  29. サンプル設計の違い(2)
  30. 重み付け集計の実際(1)
  31. 重み付け集計の実際(2)
  32. ある企業の定量系調査の広がり
  33. 集計時に実際の人口構成に合うよう重みをつける
  34. 今回のデータの注意点
  35. 2つの調査の関係
  36. 最初と今回のデータの違い(5)
  37. データのカラム
  38. 今回のデータ
  39. 課題 8-1
  40. 調査票
  41. プロフィール
  42. A8.活動: 1-5位
  43. A10.メイン活動のプレイヤー: 1-3位
  44. 課題 8-1
  45. 4種類のデータ・収集手法(1)
  46. 質的データ vs. 量的データ
  47. 一人のユーザーについて知るべきこと
  48. インタビューの例(1)
  49. インタビューの例(2)
  50. インタビューの例(3)
  51. 双方向性によって初めて得られる情報がある
  52. 定性と定量の選択
  53. 深さと速さはトレードオフ
  54. 4種類のデータ・収集手法(2)
  55. 意識 vs. 行動データ(1)
  56. 意識 vs. 行動データ(2)
  57. 意識 vs. 行動データ(3)
  58. 意識は行動に影響するのか?
  59. 意識と行動の関係
  60. インターネットの特殊性:行動データに重心
  61. 意識 vs. 行動データ(4)
  62. 4種類のデータ・収集手法(3)
  63. 定性調査手法の種類
  64. 定性的調査手法の種類
  65. グルインとデプス(1)
  66. グルインとデプス(2)
  67. 2hで得られる情報の種類
  68. グルインとデプス、どちらを選ぶ?
  69. 仮説検証とコンテキストリサーチ(1)
  70. 仮説検証とコンテキストリサーチ(2)
  71. ユーザビリティテストとプロトタイピング(1)
  72. ユーザビリティテストとプロトタイピング(2)
  73. ウォークスルー(1)
  74. ウォークスルー(2)
  75. プロダクトづくりの中での定性手法