KGC


Keio University Shonan Fujisawa Campus
Course Summary (Syllabus)


IMPRESSION MANAGEMENT (Fumitoshi Kato

    Semester : 2007 Fall
    Code : 34050 / 2 Credits


1. Objectives/Teaching method


2. Materials/Reading List

    必要に応じて紹介します。


3. SCHEDULE

    #1 (10/1)オリエンテーション
    授業の概要について
    すすめかた

    #2 (10/15)イメージとコミュニケーション行動

    #3 (10/22)イメージのギャップ
    じぶんから見たじぶん
    他人から見たじぶん

    #4 (10/29)コミュニケーションに関する基本的公理
    コミュニケーションに関する基本的公理

    #5 (11/5)コミュニケーション研究史
    コミュニケーション研究史
    調査の方法と領域

    #6 (11/12)インプレッション・マネジメント
    社会関係の理解とイメージ
    印象操作

    #7 (11/19)プレゼンテーション

    #8 (12/3)マイクロアナリシスの方法 (1)
    非言語コミュニケーション
    ボディ・トーク

    #9 (12/10)マイクロアナリシスの方法 (2)

    #10 (12/17)メタファーとネーミング

    #11 (1/7)

    #12 (1/18)最終プレゼンテーション
    * 月曜代替日

    #13 (1/21)まとめと講評
    まとめと講評


4. Assignments/Examination/Grad Eval.

    出席、グループワーク、プレゼンテーション等で総合的に判断します。


5. Special Note

    -


6. Prerequisit / Related courses

    -


7. Conditions to take this course

    ※「先端導入」に配置されていますが、3・4年生の履修を想定しています。


8. Relation with past courses

    「ネットワークコミュニケーション」*この科目を進級、卒業あるいは修了に関わる科目の単位として修得済みの学生は、自由科目としての履修のみ可能。


9. Course URL


2007-09-04 00:49:03.244073


Powered by SOI Copyright(c) 2002-2019, Keio University Shonan Fujisawa Campus. All rights reserved.
このサイトの著作権について