KGC


[ Japanese ]
TECHNOLOGY PROJECT (LEDIT PROJECT)

NEWS


TitleTECHNOLOGY PROJECT (LEDIT PROJECT) [ Syllabus ]



Faculty Takahiro Kunieda,Shuichi Kurabayashi,Michiaki Yasumura,Ikumi Waragai
Term2015 Fall
Level Graduate


Inquiry - Inquiry about this course


Lecture Video & MaterialsFlash Player
Flash Player is required to play the videos.
Click the lecture title to see lecture materials and video
#012015/09/29 【塾内限定公開】 概要説明、IT利用教材事例紹介 担当:全員
- 第1回課題「教材例調査」評価表(2015年度秋学期) [Enrolled Students Only]
- 倉林先生 講義資料(PDF) [Enrolled Students Only]
- 安村先生講義資料(PDF) [Enrolled Students Only]
課題1:既成教材調査課題出題 


#022015/10/06 【塾内限定公開】 新しい学習理論と学習環境 担当:安村
- 参考資料3(PDF) [Enrolled Students Only]
- 参考資料4(PDF) [Enrolled Students Only]
- 参考資料1(PDF) [Enrolled Students Only]
- 参考資料2(PDF) [Enrolled Students Only]
- 講義資料(PDF) [Enrolled Students Only]
協調学習や状況論的な学習理論を紹介する。 


#032015/10/13 【塾内限定公開】 学生発表:課題1既成教材調査 担当:國枝
課題1の発表とともに、最後に課題2の内容を出題する。 


#042015/10/20 【塾内限定公開】 新しい学習環境とコースウェア  担当:藁谷
- 講義資料(PDF) [Enrolled Students Only]
- 配布資料(PDF) [Enrolled Students Only]
コースウェアの概念について説明する。


#052015/10/27 【塾内限定公開】 コースウェアと教材作成(1) 担当:安村
- 講義資料(PDF) [Enrolled Students Only]
コースウェアの概念について説明する。 


#062015/11/03 【塾内限定公開】 コースウェアと教材作成(2) 担当:倉林
- 講義資料(PPTX) [Enrolled Students Only]
前回に続いて、教材作成の具体例を例示する。 


#072015/11/10 【塾内限定公開】 学生発表:課題2 教材作成 担当:國枝
課題2の発表とともに課題3(コースウェア作成)について説明する。


#082015/11/17 【塾内限定公開】 ゲスト講演 担当:藁谷
- 尾花氏講義資料(PDF) [Enrolled Students Only]
テーマ:学習を「評価」する
ゲスト:尾花 尚弥氏 (三菱総合研究所 社会公共マネジメント研究本部
 政策評価チームリーダー)


#092015/12/01 【塾内限定公開】 協調学習 担当:倉林
- 講義資料(PPT)
学びのスタイルとして協調学習について説明する。 


#102015/12/15 【塾内限定公開】  新しい学習環境と社会 担当:倉林
- 講義資料(PDF) [Enrolled Students Only]
新しい学習環境として、スマートフォン/タブレットなどのモバイル端末を
用いた学習環境、および、SNSとの連携による新たな学びについて説明する。


#112015/12/22 【塾内限定公開】 21世紀の教育理念について 担当:藁谷
- 講義資料(PDF) [Enrolled Students Only]
教育理念とは何か、具体例から説明する。(注意:日程変更)


#122016/01/12 【塾内限定公開】 ゲスト: 原田悦子教授(筑波大) 担当:安村
- 講義資料(PDF) [Enrolled Students Only]


#132016/01/19 【塾内限定公開】 学生発表:課題3(コースウェア作成) 担当:全員
学生による発表と全体のまとめ



Powered by SOI Copyright(c) 2002-2019, Keio University Shonan Fujisawa Campus. All rights reserved.
Copyright of this site